国家錬金術師

 


国家錬金術師とは

 

 

3月の正規オープンから、活動している、黄河サーバー 蜀 劉備所属の部曲です。

 

国家錬金術師は、ほぼ24時間営業で楽しんでおります。       

曲員での狩り 軍略 PD攻略 などの攻略系から、       

武器や、防具などの配布 素材交換 各種生産技能も取り備えております。       

また、部曲内での、技能の保管もしております。       

合戦や部戦なども、積極的に参加しており、                

みんなで、部曲内をもりあげ、3ONライフを一緒に楽しもうっと考えております。

    

 

国家錬金術師の名前の由来

   

このゲームの舞台での時代背景は、後漢と呼ばれておりました。   

その後漢と呼ばれる国の中に、魏・呉・蜀の3つの国家が建設されておりました。

その中の蜀の君主 劉備は219年、漢中王を自称しました。それは、前漢(後漢の前の国家)の高祖(劉邦)が、    

漢中王を称した故事になぞったものであったといわれております。    

これは、すなわち、蜀こそが、後漢の正当な後継国家であると内外に知らせるためであったっと思われます。    

    

また、錬金術とは、一般の物質を「完全な物質に変化、練成しようとする技術のことであり、さらには    

人間の霊魂をも「完全な」霊魂に変性しようという意味を持ちます。(神に近づく・神になる・神と合一する)      

そしてそれにまつわる研究者を錬金術師と呼びました。    

     

すなわち、正当な後継国家=蜀に所属することと、このゲームをともに極めていこう(神になろう)とする、研究者(部曲員)=錬金術師    

このふたつの言葉を組み合わせて「国家錬金術師」の名前の由来となります。    

 

 

2008年3月  部曲設立

2008年4月  部曲員が20名を越える。

2008年4月  初めての客将武将 黄権を招き入れることに成功。

2008年4月  初めての部曲戦で惨敗。

2008年5月  ホームページ設立。

2008年5月  揚州、豫州のダンジョン制覇。

2008年5月  部曲方針会議。

2008年6月  客将武将 傅士人 を招き入れることに成功。

2008年10月  客将武将 ゴハン を招き入れることに成功。    

2008年11月  客将武将 ちょうるい を招きいれることに成功。         

2009年1月  部曲結成300日記念イベント開催     

2009年3月  部曲結成1周年

2009年4月   客将武将 ゴラン を招きいれることに成功。


    

もどる

inserted by FC2 system